三浦海岸リトリート

身体の奥底の声

頭にある意識を、ハートに降ろして、

「ハートフォーカス。」
心臓に意識を集中する。

「心臓から息を、5秒間、はいて、
心臓から息を、5秒間ですって、」

落ち着いたら、今までの中で、
感謝で笑顔になれるようなこと&
ワクワクするようなことを、
思い浮かべて、

ハートに感謝の気持ちで、
「ありがとう」と伝える。

笑顔が浮かんできたら、
奥底にある身体の声を聞いてみる。

そうすると、脚も、胃袋も、腹も、
心臓、喉、口、鼻、生殖器・・・
たちは、それぞれ色々なことを、
叫んでいた。ビックリ!!!

三浦海岸のリゾートホテル、
マホロバでリトリートに参加しました。
自身のセクシャリティーと癒しに出逢う、
笑いあり、涙あり、ウキウキな気分あり、
表情がほころんで、笑顔が自然になり、
自信も取り戻して、出会った、みんなから、
パワーを頂いたのリトリートでした。

初日に、参加後に、どうなっていたいか!?
考えました。
「自身の囚われ、鎧のような何かを、
脱いで、身軽になり、笑顔がはじけていたいと。」
願ったことは、全て満たされました。
案内のくみくみ&ますみんの、具体的な説明も、
よかった。

海に向かって、頭にきたこと、モヤモヤした気持ちを、
みんなで、青春ドラマさながら、叫び合いもしました(笑)。

これも、効果抜群でした~!🍀
無理にポジティブになろうとばかりしてると、
疲れてきちゃうが、
ドロドロしたものを、吐き出すことは、
心身の浄化に、とっても効き目あります。

美味しい食事、三浦海岸という場の持つ、
空気感、土地の波動もリラックスするのに、
よかった🌈。
参加したみんなのお話しを聞くことも、
いろんな視点から物事をみれて、
大いに学びになります。
ありがとうございます!!!

Posted in

コメントを残す

